やっぱり視線入力を使う以上、視線履歴は大事です。
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遅ればせながら,EyeMoT 3D α版が視線履歴機能を実装しました。
EyeMoTでも搭載していた機能ですが,技術的なちょっとした壁のために公開できずにおりました。。。
こちらでダウンロードできます。
これは,頑張ってくれた学生クンの努力の成果です。
お疲れ様!なのです。
視線履歴はまずは「風船割り」だけで利用可能。
ゲーム終了後に表示されます。
●が詰まっている部分は視線移動が遅く,祖になっている場合は速いことがわかります。
この視線履歴機能により,どんな感じで画面を見たのかが分かるため,おおよそのアセスメント情報になります。
特に,「風船割り」はキャリブレーションなしで使うことが多いため,どの程度の視線移動が行えていたのかが気になるところですから。
本来は,風船をどれだけ正確に注視できていたのかがわかればいいのですが,まだその機能は実装できておりません。
次のアップデートでの実装を目指しております。