【異種格闘技?】日本在宅医療連合学会大会 in 朱鷺メッセ(新潟)

Views: 191

2023年6月下旬、新潟の朱鷺メッセ

まるで異種格闘技戦のような、多様なフィールドで活動する方々によるシンポジウムが行われました。

https://site2.convention.co.jp/5jahcm/program.html

上記写真の右から、分身ロボット研究者&カフェオーナー(オリィ氏)・しがない大学教員(私)・スポーツジャーナリスト(村上さん)・元ラグビー選手(大野さん)・病医院院長(中島先生)・ノンフィクション作家(川口さん)・薬学教授(井手口先生) そして フリーアナウンサー(町さん)。

会場は朱鷺(とき)メッセという、新潟市内の大規模なコンベンションセンター。シンポジウムは、日本在宅医療学会での市民講座でした。3700名もの参加者のあった、巨大な学会です。

去年(2022年)の神戸での学会に続き、中島先生が声をかけてくれました。ありがとうございます。

朱鷺メッセ、30階の昼食会場からの眺め。

日本海がすぐそこに見え、さらには佐渡ヶ島まで望めました。

佐渡ヶ島の島民って京都弁っぽくて驚いたことがあります。歴史を感じますね。

もう10年くらいの付き合いになりますね。自撮りがうまいです。

大野さんはほんとうに大きくてスタイリッシュ。カッコよかったです❤

川口さんとはちょくちょく会っていますが、町さんとは久しぶりにいろいろお話できて、いい日でした。

やっぱり、対面のシンポジウムは楽しいですね!

雪だるま弁当、おいしかったです。

容器は持ち帰り。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です