【出会い探訪】秋田の弁理士・佐々百合子さん

Views: 225

2023年6月末の暑い日、久々のごあいさつ&ちょっと相談のため、秋田市で弁理士事務所を運営している佐々さんを訪れました。

秋田でも重度障害児のテクノロジー利用を進めるためや、EyeMoTセンサリーで創作した絵画を販売する上での著作権管理等についての相談でした。

弁理士といえば、弁護士に並ぶ強力な士業。特許申請を主なフィールドにしているため、多様な知識を必要とする職業です。

もう6年くらいのお知り合いでしょうか。

2年前には、神奈川のゆりなさんにこんな「理科」の授業をしてもらいました。

そこで、ゆりなさんはモルフォ蝶に出会い、それ以来お気に入りの🦋になったのでした。

さて、佐々さん、今年(2023年)は参院選にも出馬し、大変苦労された方でもあります。おつかれさまでした!

盛岡にはよく行くので、秋田の重度障害児の生活も改善していきたいなあ。困っている方の声は聞くのですが、なかなか手が回っておりません。

この夏にセミナーや訪問を少しやっておきたいものです。

佐々さん、ご協力よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です